国内仮想通貨取引所

ふるさと納税でビットコインがもらえる?

投稿日:

今年も1年がもうすぐ終わりそうですね。年末を迎えると、「もう年末か」と毎年言ってません?僕は確実に言ってますね。

投資家の年末は、締め日であり来年には『確定申告』が待っています。ほんまにいやそんなあなたにマネーロンダリングの方法を!ではなく・・

お得なふるさと納税を、ご案内します。最近では納税をされる方もどんどん増えて行っているのではないでしょうか。今回の記事は、仮想通貨業界におけるふるさと納税に関する記事です。

このブログでわかること

・ふるさと納税の何がお得なのかわかる

・ふるさと納税でビットコインがもらえるキャンペーンが知れる

ふるさと納税の何がお得なのか?

ここではふるさと納税が「良い」「悪い」の議論をするつもりはありません。簡単にふるさと納税の何がお得なのかを解説します。

ふるさと納税は2008年から始まりました。ふるさと納税に該当される、地域の名産品を購入すると『寄付金』扱いになるというものです。寄付金の証明書をもらうことで、節税になるということです。払うべき税金が名産品購入金になるのです。

ココがポイント

ふるさと納税をすると、税金を払うだったのが名産品が手元に残る。

また自分の生まれ育った地域への貢献もすることができるのがいいですよね。

ふるさと納税でビットコインがもらえるキャンペーン

こんなキャンペーンを見つけました。国内の仮想通貨取引所『Bitflyer(ビットフライヤー)』の『ビットコインをもらう』機能で、ふるさと納税をするとビットコインがもらえます。さらに抽選で100名様に1000円相当のビットコインが当たるキャンペーンを実施しているようです。

キャンペーンのページはこちら

Bitflyer(ビットフライヤー)とは?

国内でも仮想通貨取引の先駆けで、業界を盛り上げている仮想通貨取引所の一つです。ビットフライヤーの一番の特徴は、BTCFXでの取引量が世界的から見ても高いところです。トレーダーが使いやすいツールを多数揃えているのと、BTCのスプレッドがほぼないことが魅力です。ちなみに僕は、ビットフライヤーでBTCFXの取引をしています。

そしてビットフライヤーの魅力をもう一つ。『ビットコインをもらう』です。この機能は知らないと本当に"損"です!!

ビットコインをもらうとは?

これは意外と知らない人多いんじゃないですかね~?僕はたまに使っています。

これはビットフライヤーのマイページです。左側のメニューを見てください。『ビットコインをもらう』という項目がありますよね?そこをクリックすると、この画面になります。

例えばですけど、『楽天市場』がビットコインをもらうの中にあります。ビットコインをもらうのページから楽天市場をクリックすると、いつも使用している楽天のページに飛びます。そこで楽天でほしいのがあれば、買い物をします。すると楽天市場での購入金額に対して0.6%分のビットコインがもらえるという仕組みです。

10万円分の買い物をすると600円くらいのビットコインがもらえます。よくあるポイントサイトみたいな感じですね。ビットフライヤーでは、ポイントではなくビットコインがもらえるのでお得だと思います。

今まで普通に楽天で買い物されていた皆様・・もったいなかったですね(^^;

Bitflyer(ビットフライヤー)でふるさと納税

試しにビットコインをもらうの中の『ふるさと納税』をクリックしてみました。ここから『ふるさと本舗』さんのページへ飛んで、ふるさと納税対象商品を選ぶと購入分のなんと『5%』がもらえるみたいです。5%オフになってるのと同じですよ。さらにビットコインの価格が高騰したら・・いやお得ですね。ちなみに僕はビットコインのバブル時、3000円くらい入れてるの忘れてたビットコインが25000円とかになっていました(笑)バカになりませんよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。知らなかった方にとっては、お役に立てたのではないでしょうか。

特に『ビットコインをもらう』に関しては、ふるさと納税は関係ないですからね。楽天を例で紹介しましたが、他にもいろいろなサービスがあります。そのまま直接、購入したり、契約したりしているのがあったのなら、本当にもったいなかったですね。

僕も購入した後に、しまったビットコインをもらうがあった!と気が付くこともあります(;'∀')本当にもったいない!!

なのでもし知らなかった方は、実際に『ビットコインをもらう』ページをのぞいて見て、どんなサービスと提携しているのか確認してみてください(^^)/

仮想通貨FBIからの情報配信サービス

仮想通貨FBIは、市民の安全を守るため、仮想通貨の市況とICO案件の捜査を常日頃から行なっています。LINEで情報を受けとりたい方は、下記の画像から友達登録してください!

Twitterアカウント

仮想通貨FBIの公式アカウント & この記事を書いたライターのアカウントのフォローをお願いします!情報をいち早くツイートして皆様にお届けします。

▶️ 仮想通貨FBI https://twitter.com/CryptoFBIjapan

▶️ アーク Twitter: https://twitter.com/investorark

おすすめ記事一覧

-国内仮想通貨取引所

Copyright© 仮想通貨FBI , 2019 All Rights Reserved.